人生お手上げ状態。

自由気ままに書きます

ソウル旅行 その3 20190128

ソウル旅行3日目です。

 

この日の用事は3つだったので朝はのんびり起きました。そしたら遅刻しそうになりました(^∇^)

 

寝坊しました。

 

焦りますよ。うん。

 

まず1つ目の用事は、

 

SMTOWN MUSEUM 

です。

言わずと知れたCOEX AIRTUMですよ。

 

あれ、前日もCOEX来てたな私。とりあえずそんなことは気にぜずに行きました。

 

当日チケットを買うと確か20000ウォンくらいだったと思いますが、私は

SMTOWN MUSEUM Tickets Seoul, South Korea - Klook

から予約しました。QRコードとパスポート見せるだけでOKですし、値段も現地で買うより安いのでおすすめです。

 

f:id:aiueo12110618:20190226204716j:image

 選べなくてempathyにした私。empathyは神なので。

 

 

f:id:aiueo12110618:20190226205328j:image
f:id:aiueo12110618:20190226205335j:image
f:id:aiueo12110618:20190226205341j:image

f:id:aiueo12110618:20190226205346j:image

 

 

SMエンタのヲタクには神みたいな場所です。

 

f:id:aiueo12110618:20190226205708j:image
f:id:aiueo12110618:20190226205713j:image
f:id:aiueo12110618:20190226205656j:image
f:id:aiueo12110618:20190226205703j:image

 

行くか悩んでるヲタクがいたら行くべきです。

 

出口付近には今までのトレカも売ってます。1枚3000ウォンです。

欲しいトレカをタブレットで見て、マークシートにその番号をチェックしてレジに持っていく方式でした。

 

お目当てのチェリボムのジェヒョントレカは売り切れでした。残念すぎる🙍‍♀️

 

めちゃくちゃ熱心に見てたら観覧時間終わりました。30分くらいで終わるなーとか思ってたのに

 

 

 

1時間半フルでいた。謎。

 

ヲタク最初に思ってたことと行動が一致しない。

 

 

 

次の用事は高速ターミナルでお買い物〜。

 

 

GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

 

高速ターミナルは10000ウォン〜くらいから服が売ってます。ネットと同じやつが安く売ってたり、違う店でも同じ商品が売ってたりするので色んな店を見ることをお勧めします〜。

あと現金必須です!!!カードで買えるところもありますが大体が現金決済のみです!!

 

 

 

 

 

私の所持金60000ウォン!現金足りるのか!!カードは残り5000円!どうするわたし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服たくさん買う予定が2着しか買いませんでした…。

予定と違うぞ、、

 

 

 

 

実はこの日には友達と会う予定がありました。

合流が3時だったんですがこの時すでに3時過ぎ…間に合わないと感じて友達に4:30に変更してもらいました(クズ)

 

 

 

 

 

それでどうしても行きたかった場所に向かうために高速ターミナル駅から녹사평駅へ…ノクサピョン …

 

f:id:aiueo12110618:20190228160133j:image

 

ノクサピョン駅出口の歩道橋からのショット

 

 

f:id:aiueo12110618:20190606184849j:image

 

 

エクソに囲まれた私。