人生お手上げ状態。

自由気ままに書きます

ドタバタソウル旅行 その2 序章

さあ!飛行機乗るぞとなってロビーで待ってたんです私。

 

そしたら隣に座った人が韓国語で「雪降ったんだけどwww」みたいなことを話してるのが聞こえて外みたら超暗くて吹雪いてる。

 

 

私「はあ?雪????なに?雪って降るの?」

 

あんなに雪って吹雪くんですね…初めて見たよ私

 

飛行機飛ばないんじゃないかと心配してたんですが、搭乗の案内をされて乗れる!やった!とか思ったら今度は飛行機全然飛ばない。除雪作業で飛ばない。雪、、、、なんなの、、、あんた全然溶けないのね、、、、

 

約2時間ほど遅延しました😘うけるー。うけないけど。

 

 

そのあとイミグレで待たされたら嫌だったので早歩きで行ったら現地の人のレーン空いたからこっちおいでと言われすぐ入国できました。やったね。

 

ATMでLINE Payでチャージしたお金を下ろそうと思ったけどその対応ATMが見つからない。どこ。10分くらいさまよってやっと現金ゲット!30万ウォン!!やったぜ!という気持ちでゲスハの近くのバス停まで行くバスに乗りました。

 

ここからが悲劇の始まりです。

 

イヤホンしながらずっとバス乗ってたんですけど、チェックインが時間に間に合いそうもなくて焦り始めました。バスがついたのがチェックインの締め切り時間の3分前で焦ってゲスハまでいって無事間に合いました。ここまでは良かったんです。はい。

 

じゃあ、ちょっと休憩したからご飯買いに行こーー!って思って財布をね出そうとしたら気づいたんですよ。

 

財布ない。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

財布、、

 

 

ないんだけど、、、、、、

 

 

 

 

私、1人韓国で財布落とした\(^ω^)/やべーー

 

 

 

半泣きでお母さんに電話します(深夜24:30)

 

日本円と財布分けてたおかげで免許証とかは無事だったんですけど、クレカ1枚と38万ウォンほどのお金が、、、、ショックで放心状態。

 

 

お昼の12時過ぎにマックでご飯食べた以来ご飯食べてないのに空腹感も消え去る虚無状態。

 

カードの残高も2万5000円くらいでやばいし、ゲスハにあったウォーターサーバーの水をひたすら飲む私、、、、あれ、、、、これが初日、、、、?

 

 

明日からどうなる????私!!!!!!