人生お手上げ状態。

自由気ままに書きます

ソウル旅行 その2 20190127

ソウル旅行2日目です。

 

2日目と行っても私は朝4時まで財布を紛失したショックでねれませんでした。けど朝7時半には起床して支度して新韓銀行のATMが朝の7:30から利用できたのでまずそこに向かいました。

 

LINE Payに登録しておいたおかげで、韓国のATMでウォンを下すことができました。私のリスク管理完璧か…まず財布落とすなよって感じですが。気になった方は調べてみてください。

 

お金を150000ウォン下ろしてT-moneyと朝ごはんを買いにコンビニに向かいました。

 

TmoneyはBT21とラインフレンズのしかありませんでしたね、ラインフレンズにしました。ばんたんのことよくわからないのでラインフレンズで…

 

キンパ買ったんですけど袋に入れてもらえずに生身のままコンビニから出た私…道行く人に見られました。

韓国では袋が有料だったり、くれないことが多いのでエコバッグ必須です!!!!!、

 

 

そうしてやっと駅についてオリンピック公園駅に向かいました。

 

今回の目的はNCT127のコンサートである

NEO CITY: SEOUL - The Originに行くことが一番の目的でした。

 


f:id:aiueo12110618:20190217200904j:image

 

着いて、「おおっ!!!」ってなりながらとりあえず列に並びました。これがまたもや悲劇の始まりです。

 

韓国人ばっかでアウェー感すごいし、やばいな〜って思いつつも昨日乗ったバスの会社に財布があるか問い合わせたらWe don't find itと言われてまた絶望ですよ。ないんかい。私の財布。もうここまでくるとどうでもよくなってきました。嘘です。

 

列に1時間並んだんですけど全然進む気配なくてグッズももう売ってるのになって思ったらその私が並んだ列がSUPER STAR SMTOWNをやると特典でカード貰えるよ的な列だったことが判明し、また絶望。

 

1時間なんのために並んだん……


気を取り直してすぐグッズ列に並びました。予想より混んでなくて、まだ売り切れも出てなかったのでこれはイケるぞ…!!って内心思ってました。

 

15分くらい並んだらジェヒョンのホログラムフォトカードがもうすぐ売り切れって聞こえて、泣きそうに。あとちょっと耐えてジェヒョンって思ってました。(何故)

 


f:id:aiueo12110618:20190217200910j:image

 

20分くらい並んでグッズ全て欲しいものが売り切れることなく買えました😭😭😭😭神じゃん😭Thanks God...

 

 

yes24で日本に届くように頼んでいたんですけど、送料が3000円くらいかかるし3月に到着予定ってなっていたので現地で買えてほんとよかったです。買いすぎてカードの上限まであと3000円になりました。悲劇。

 

 

 

f:id:aiueo12110618:20190217195659j:image

本当にソウルコンに来たんだな〜って浸る暇もなく現地受領のグッズ受け取りに行きました。yes24のサイトからQRコード出すと受け取れます。予約してるのほぼ韓国人だったので名前見た瞬間スタッフの人が???みたいになってました。ごめんなさい、日本人です。

 

そして草鈍器の席の設定もブースで行い、無事セッティング完了。リストバンド受領も完了して暇だったのでオリンピック公園を散策してました。

 

 

f:id:aiueo12110618:20190217201742j:image

 

懐かしいスホランとわからないやつ。去年が平昌オリンピックだったんですね。忘れてました。可愛いよねスホラン。

 

なんか無料配布をたくさんしていたのでもらってしまいました。ジェヒョン多くて歓喜

 


f:id:aiueo12110618:20190217201733j:image

f:id:aiueo12110618:20190217202101j:image

ありがとうございます。単純にすごい嬉しかったですね…ニヤニヤしてました。はい。

 

スタンディングは開場の1時間半前から並ばなきゃだったのでダウンとか荷物諸々をクロークに2000ウォンで預けて並びました。

 

f:id:aiueo12110618:20190217202208j:image

 

ダウンなしで真冬の韓国…クソ寒かったです。カイロ必須です。中はクソ暑いんで入る前に捨ててください。冬のスタンディングはこう乗り切るしかありません。

 

自分のチケットを見ながら몇 번이에요??ってひたすら聞いてました。

無事入場ってなったら後ろから中国人の方がぬかして来ようと来たんですけどスタンディング並ぶの遅くて最後に並ばされてました。いい番号ならなおさら早く並んで置くことをオススメします。お金かけてるもんね。   

 

 

f:id:aiueo12110618:20190217201721j:image 

 

スタンディングは場所取りが命ですね。実感しました。

 

 


f:id:aiueo12110618:20190217201711j:image
f:id:aiueo12110618:20190217201737j:image

 

韓国人から何回も押すなって言われたけどスタンディングだからしょうがなくない????なんなの??って思ってしまったので、私の育ちが悪いところが出ましたね。押さないとか無理だし。ヒステリー女にアタックされてイラつくし。無法地帯。

 

 

コンサート自体は良すぎて本当行って良かったです。日本で落ち着いてみたい。見れるのが嬉しいですね。席近いよ(言霊)名古屋1公演増やして(祈)

 

終わった後一人だったのでご飯食べる相手もいません。なので謎にCOEX向かいました。

 

f:id:aiueo12110618:20190217203029j:image


f:id:aiueo12110618:20190217203046j:image


f:id:aiueo12110618:20190217203040j:image

 

普通に観光しました。ご飯食べようと思ったのにどこかわからず諦めました。


f:id:aiueo12110618:20190217203034j:image 

 

この日はワナワンラスコンの日でもありましたね。冷めちゃったのでまだ解散してないんだとか思ってしまいました。許して。


f:id:aiueo12110618:20190217203024j:image

 

威神V。デビューおめでとう!!

 

 

結局、宿に向かって近くのダイソーで充電器を購入し、その近くの24時間営業の食堂で全州ビビンバ食べました。普通の味でした。量が多くて辛かった。

 

f:id:aiueo12110618:20190217195046j:image

これです。いつもこれくらい余裕に食べれるのにこの日は財布ショックからか全然食べれませんでした。残してないですからね、ちゃんと全部食べました。

 

 

続きます。