人生お手上げ状態。

自由気ままに書きます

ソウル旅行 その1 20190126~20190129

今回ソウルに旅行に行ってきたのでその記録を書いていきたいと思います。

 

 まず私は近さより安さを取ったので、成田~仁川便17:30発のT-way航空のエアを取りました。約1か月前に予約したので24570円でしたね。

予約した後気づいたんですが、帰りの受託荷物がついてませんでした・・・。まさかのミスでしたね。まあ仁川のカウンターで45000ウォン払うと預けられるので、いいんですけどね・・・ちょっとショックでした。

このミスのせいでソウル駅でのチェックインができないことが判明して旅行プランを練り直しました。計画的に行動したいなと今回は思ったので脳内で旅行プランをひたすら考えてました。(資格試験とテストあったのに)

 

当日は東京駅から成田空港まで

www.keiseibus.co.jp

を利用しました。節約旅なので900円なの大事。バスの中はコンセントもWi-Fiもあるので快適でした。予約しておくのがおすすめです。

 

15時前に成田についてチェックインして、イミグレもすんなり終わりました。

成田のイミグレは自動化が進んでいて、時代の進歩感じました。仁川も自動化進んでた。イミグレの時間ロスはあるとないとじゃ大違いですもんね。短縮していきたいです。

 

成田で絶対したかったことがありました。

それは、外貨のチャージです。

みなさん旅行行くと外国の紙幣だったり、硬貨が余ってしまって困るってこと多くないですか?また、その国に頻繁にいく予定なら保管することもアリですが、そんなにいかないなって思ったらそのお金あっても困りますよね。

そんなことが私にもあったのでどうしようかと思ってたら、なんと電子マネーにチャージできる機械があることを知りました!

 

それがこのPocket Changeです。

www.pocket-change.jp

 

f:id:aiueo12110618:20190131225637j:image

今、対応している外貨は10種類らしいんですが、コインや紙幣をいれるとこのように表示されます。

 

f:id:aiueo12110618:20190131225759j:image

私はモバイルsuicaを利用しているので、iPhoneをチャージすると場所に近づけると、外貨がその時のレートで日本円になりチャージされます!


f:id:aiueo12110618:20190131225753j:image

 

レートはあまり良くない気がしましたが、サイトに優遇されるプロモーションコードがあったりしたのでそれを使うと良いと思います!実際に私もそのコード使いました!!

 

こんな機械がもっと増えればいいのになって思いましたね〜!

 

あれ、ここまで買いたのにまだ成田…出国してない…。

 

 

その2へ続きます。